2012年04月24日

ALOHA!

Aloha! はじめまして!!
Hawaiian crafts ribbonlei AQUA ROSE のPuananiMikaです。

このブログを探して来て下さった方は、きっと、ハワイ好きで、「リボンレイ」についてもご存知の方が多いと思います。このブログではアクアロースで取得していただける、リボンレイインストラクターのディプロマやサティフィケート等の資格取得についてまとめています。

このプログラムを受講される生徒さん達の年齢や職業は様々で、皆さんに共通するのは、ハワイが好きでリボンレイが好き というです。お子様が小さい方もお仕事をお持ちの方でも頑張っていらっしゃいます。
通学は難しいという方のためには、インターネットを使った通信でも受講していただけます。
プログラム終了後は、ご自宅やカルチャースクールでリボンレイ教室を開いていただけますので、ご自身のスキルアップにも役立つと思います。

最後に、少しだけ私のリボンレイキャリアについてです。
リボンレイとの出会いは、ハワイアンフラを習っていた時でした。
ステージで身に着けるレイを自分たちで作りましょうということになり、その時に初めてリボンレイを知りました。その時作ったのはクロシェットレイで、毛糸を編んで作る物だったのですが、この毛糸からこんなものがつくれるんだぁ〜と思ったのが、リボンレイにどっぷりハマったきっかけです。それまでの私は、レイは生花で作る物と思っていましたから、斬新で魅力的に思えたのです。ほどなくして、サテンリボンで作れる事も知りました。それからは、あれもこれも作ってみたくて、一時期は家事も放り出してのめり込みました。
これが私がこのお仕事をはじめるきっかけです。

現在は、とても光栄なことに
リボンレイ創始者ウィ・キャロル・ミト先生より公認インストラクターのサティフィケイトとハワイアンネーム Pua nani を、
Aloha協会Mellie Enos先生からは公認インストラクター資格取得を、
ハワイMoana Koa Yoshimie先生からサティフィケイトとハワイアンネーム Nohea をそれぞれ授与していただいております。
インストラクターの養成につきましてはキャロル先生、Mellie先生、Yoshimie先生のご了解をいただいて行っております。
今もそしてこれからも、ハワイの先生をはじめ多くの素晴らしい先生方からご指導を受け自身の技術向上と新しい手法を勉強させていただき、皆様へシェアしていきたいと思います。
Aloha Spiritsと共に。

リボンレイインストラクターになるためには、器用不器用はあまり関係ないと思います。インストラクターになりたいという強い気持ちとやる気があれば大丈夫です。最後まで責任を持って指導させていただきますのでご興味がございましたら、是非受講してください。



posted by PuananiMika at 00:01| はじめまして | 更新情報をチェックする
×

